オステオパシーのカムナビです
「かおり」
古くは「かをり」と書きました。ものの匂いのことですが、「かおり」と「におい」はどうちがうのでしょう?
そもそも「かおり」とは「香・醸(お)り」です。「か」とは何となく漂う気のこと、「をり」はお酒が醸造されるにしたがって次第に芳醇になることです。芳醇な匂いを指して「かおり」といったらしい。
一方「におい」は古くは「にほひ」と書き、本来赤土を意味した「に(丹)」の赤い色が顕ち現れてくること、「に」が秀(ほ)として目立つ様子を言いました。本来は色のことだったのですが、やがて漂ってくるものすべてに用いるようになりました。良いものが「かおり」悪いものが「におい」というわけでもないようです。
では、令和6年2月の施術日程をお知らせします。
<<< 江 別 >>>
■ 2月9日(金)~10日(土) 於:江別勤労者研修センター
<<< 京 都 >>>
■ 2月21日(水)~29日(木)午前 於:カムナビ京都施術所
■ホームページ内(http://ka67vi.com/)のカレンダーでもご確認いただけます。
かむながらたまちはえませ たちにちかをいきる
「施術の予約をお願いします」とお伝えください!(施術希望場所も)
149年の伝統ある本格的な徒手医学「オステオパシー」はカムナビへ
カムナビの施術は帯広、江別、京都でお受けいただけます
施術日程はカレンダーでご確認下さい