よくいただく質問にお応えします③
こんにちは、サロン齋藤亭で
オステオパシー施術を提供する
カムナビです。
よくいただく質問にお答えしていきます。
ご参考にして、是非来院をご検討ください。
Q.どんな症状に効きますか?
心身のあらゆる不調に対処できます。
何故なら、人間には自身の不調を治癒する能力が生得的に備わっており、オステオパシーとはそれを最大限に引き出す施術だからです。
もちろん、お悩みの症状、病名はお聞きしますが、オステオパシーはそれに直接対処するわけではありません。健康の発露を阻害してそれを引き起こしている原因となるものに対処します。それは、全身のあらゆる部位に散らばっており、必ずしも症状、病名に特異的な状況があるわけではありません。
実際に来院されている方々は、整形外科、内科、婦人科、小児科、精神科などなど多岐の領域に渡っております。一部紹介すると、
首肩、腰の痛み、捻挫、骨折後、側弯症
頭痛、喘息、便秘、逆流性食道炎、不妊症、夜尿症
うつ病、パニック障害、発達障害、病名のつかない難病、診断名のつかない症状をお持ちの方
Q.妊娠しているのですが治療を受けられますか?
全く問題ありません。
むしろ、妊婦さんに是非オステオパシーを受けていただきたいのです。
妊娠中の腰痛の改善はもちろん必要ですが、
骨盤の状態を整えておくと出産がうまくいく可能性は高まります。
実際に、オステオパシーの施術を受けた妊婦の方が出産時間が短かったという
研究結果は出ております。
海外では、医師がオステオパシーを理解していて、妊娠中の妊婦に処方を出してオステオパシーを受けてもらうような状況があるそうです。
Q.生理中にも治療を受けられますか?
全く問題ありません。
婦人科系の解剖生理、疾患の知識は十分にあり、
子宮や卵巣などへのオステオパシー手技も習得済みです。
婦人科系の問題についても、状況をあらかじめお尋ねします。
Q.子供でも治療を受けることができますか?
オステオパシーの得意分野に挙げられるのが、小児、婦人科分野です。
『いのちの輝き』で有名な伝説のオステオパス、ロバート・フルフォード博士も
小児領域を得意としておられました。胎児期にできる病変は、小さいうちに取り除いておくのが非常に有効です。
カムナビでは0歳児から施術可能です。
メール >> info@ka67vi.com
「施術の予約をお願いします」とお伝えください!
京都・十勝・帯広・江別のオステオパシー治療はカムナビへ。
腰痛・肩こり・不定愁訴など、あなた辛い症状を根本的に改善致します。